ゼッテリア「日向夏えびバーガー」 リンクを取得 Facebook × Pinterest メール 他のアプリ 6月 26, 2026 訪問日:6月25日朝ゼッテリア。この日は期間限定の日向夏えびバーガーにトライ。まあまあかな。 柑橘類は合わないかと思いきやそう悪くはない。というか、えびバーガーという時点で勝確かも。海老は正義。満足度:7/10リピート度 7/10 リンクを取得 Facebook × Pinterest メール 他のアプリ コメント
洋食や 三代目 たいめいけん アリオ亀有店「オムライス&国産粗挽きハンバーグ」 6月 24, 2026 訪問日:6月8日 この日は映画『シラート』を見にMOVIX亀有があるアリオ亀有店にやって来た。 映画ブログではないので映画は横に置いて、次の映画までわりと時間があったので、アリオの1階にある「洋食や 三代目 たいめいけん アリオ亀有店」に行って見た。 「たいめいけん」は日本橋の本店では3回程食べに行ったことがあるが、お値段が高い割には大したことがなく、ガッカリした経験がある。 それで、このチェーン展開している「三代目たいめいけん」には1回行ったことがあるかないか覚えが曖昧なぐらい。たしか行ったことがあり、リーズナブルだが可もなく不可もなく、といった薄い印象。 じゃあ、この時になんで入ってみようかと思ったかというと、チェーン展開とは言え「三代目たいめいけん」は実はそうそう見ない。サイゼリ●や日高●、マクドナ●ドや松●はどこでもあるが、「三代目たいめいけん」はこれらと比べればレアではある。 なので、これは逃すまいと思い凸りました。 それで「たいめいけん」といえば名物はオムライスだが、ハンバーグも食べたくなったので、両方一度に食べられるオムライス&国産粗挽きハンバーグをチョイス。尚且つ、ハンバーグだけでなくオムライスもデミグラスソースにした。 しばらくして、オムライス&国産粗挽きハンバーグ、配膳。 どちらも気合い十分。 まずはオムライスから。 予想通りのふわとろオムライス。 続いてハンバーグだが、 これが肉汁溢れるタイプのハンバーグで美味さバツグン! ⋯⋯なのだが、おかげでオムライスが地味になってしまった。このハンバーグのインパクトに勝てない。気がつけばオムライスはハンバーグと一緒に食べないとアカン存在になってしまった。気まぐれでスタンダードなケチャップではなくてハンバーグと同じデミグラスソースというのも意外にもアダになっちゃった。 まぁ、美味いは美味かったけど、オムライスはオムライスでピンで、それもケチャップで楽しみたかった。これは反省。次回、アリオ亀有に来て「三代目たいめいけん」に再訪した時は、どちらかをピンで頼むぞ! 満足度 9/10 ハンバーグ 10/10 オムライス 7/10 値段:1680円 値段相応 再訪したい度 10/10 続きを読む
チェント ペル チェント三郷店「つぶ貝と蓮根のジュノベーゼ(パスタランチセット)」 6月 24, 2026 訪問日:6月9日 この日は午前中に越谷レイクタウンで映画1本、 午後から三郷のピアラシティにあるサンシャインシネマ三郷で映画2本というまあまあハードスケジュール。そんな合間を縫って、ピアラシティ内のビバホームの2階にレアなチェーンのイタリアンレストランがあることに最近気が付き、チャンスなのでこの日行ってみた。 店名は「チェント ペル チェント」。 チェーン展開はしているが、 北海道に2店舗、埼玉県に3店舗、 あとは宮城県、新潟県、石川県、京都府にそれぞれ1店舗⋯⋯となってて、本店がどこだか分からない。 その中の1つが自宅から近い三郷市にあった。 しかも、ビバホームの2階にあって、そこそこ広めのスペースに割と客が入ってた。まぁ、イタリアンレストランとあって、女性が多かったかな。ママ友会だか女子会だか分からないが、そういう感じ。 ちなみに、同じピアラシティの敷地内にはイトーヨーカドーの2階に「サイゼリヤ」、あと駐車場スペースの端っこに「オリーブの丘」と明らかな競合が2軒もある。しかも、その他店はリーズナブルが売り。 で、「チェント ペル チェント」は犬の同伴がOKなのと、あとは雰囲気がいいかな。他店よりもデート向きで、ボッチなオヤジ客は若干場違いな感じ。 それでもめげずにパスタランチセットから「つぶ貝と蓮根のジュノベーゼ」を頼む。このランチセットにはドリンクバーがあるが、こちらはファミレスにあるやつではなく、独自でコーヒー、紅茶、果物ジュースを提供している。ちょっと強気な価格設定な分、雰囲気とサービスでなんとか勝負しようとしている。 しばらくして、ジュノベーゼが配膳。 生パスタのジュノベーゼね。 まあ、悪くはなかったけど⋯⋯普通だったね。 これでサラダとドリバがついて1540円かー。 うーん⋯パスタ専門店だと1000円以下のもわりとあるし、 サイゼリヤならこれに青豆とわかめサラダをつけても1000円ぐらいだしね。 あくまでもデートでサイゼを避けたい方向けなのかな。 つまり、デートに縁がないオジサンには不向きな店なのかも。勉強にはなったね(笑)。 ジュノベーゼ 6/10 雰囲気 8/10 値段:1540円 セットとは言え微妙すぎる 再訪度:4/10 続きを読む
ベックスコーヒーショップ「海老とアボカド ~爽やかハーブ香るオーロラソース~」 6月 26, 2026 気まぐれ(スマホの充電目的)で入ったベックスコーヒーショップでクラブハウスサンド エビとアボカドを食べたけど、 これ、目茶苦茶美味しかった!!!! 海老がプリップリだし、レタスとトマトがシャキシャキでフレッシュ! 正式には クラブハウスサンド 海老とアボカド ~爽やかハーブ香るオーロラソース~ っていうのか。 おそらくだが、フレッシュ&シャキシャキ、プリップリな海老、レタス、トマトにこのちょっとスパイシーなオーロラソースが合うんですよ。 ファストフードやファミレスでも見た目から気合いが入ってるor死んでるというのはあるよね。 江頭2:50のYouTubeチャンネル「エガちゃんねる」でのグルメ動画のサラダのシャキシャキこだわりとか共感する。 これは気合いが入っている。まさしく戦う顔をしている! しかしながら残念なのは、このベックスコーヒーショップ、最近店舗が少ない。そういえば今回入った武蔵浦和駅構内のベックスコーヒーショップってわりと長く続いてる。 というのも、 老舗店・長く続いている店=美味い率が高いという図式が出来てきている。 今後もベックスコーヒーショップを見つけたら積極的に行きたい。 続きを読む
コメント
コメントを投稿