ダイヤモンドステーキ「国産牛赤身ステーキ(100g)」

 


訪問日:6月28日

イオンモール浦和美園の1階のレストラン街を歩いていたらこんな店をみつけた。


ステーキ屋か。

しかも国産牛のメニューもある。

けど、赤身か。

ただ、100gから提供し、リーズナブル。

オーストラリア牛のメニューもそうだけど、全体的に1000〜2000円のメニューが中心で、なんならおつまみステーキとしてさらに低価格帯のメニューもある。

ここはピンのメニューになる国産牛赤身ステーキをチョイス。100gだけど。


この店、ランチステーキはサラダバーがついている。


ということで、前菜としてサラダを。あとハイボールも。


ふと、脇を見ると調味料類が異様に充実している。


うーん、余程肉に自身がないのかな?

ということで、国産牛赤身ステーキ、配膳。


早速、タレをつけずに一口。

⋯⋯うん、塩・胡椒は効いてる。悪く⋯⋯肉がタコとかイカみたいにいつまでも残る。旨味はほぼ無い。


二口⋯⋯

三口⋯⋯⋯⋯

⋯⋯⋯⋯旨味どころか脂もほぼ無い。

ガムというかゴムみたいな肉を食べる。 

ここでタレをピットイン。


まぁ、うまくなったけど、これ、タレの味じゃん。


うーむ、

100gで被害を最小限に食い止めた。

微妙なステーキ体験でしたな。


ステーキ 2/10

コメント

このブログの人気の投稿

洋食や 三代目 たいめいけん アリオ亀有店「オムライス&国産粗挽きハンバーグ」

せんば自由軒キッチン コクーンシティ店「100%ビーフの手こねハンバーグ」

エクセルシオールカフェ「ミルチェ エスプレッソ」