ダイヤモンドステーキ「国産牛赤身ステーキ(100g)」
訪問日:6月28日
イオンモール浦和美園の1階のレストラン街を歩いていたらこんな店をみつけた。
ステーキ屋か。
しかも国産牛のメニューもある。
けど、赤身か。
ただ、100gから提供し、リーズナブル。
オーストラリア牛のメニューもそうだけど、全体的に1000〜2000円のメニューが中心で、なんならおつまみステーキとしてさらに低価格帯のメニューもある。
ここはピンのメニューになる国産牛赤身ステーキをチョイス。100gだけど。
この店、ランチステーキはサラダバーがついている。
ということで、前菜としてサラダを。あとハイボールも。
ふと、脇を見ると調味料類が異様に充実している。
うーん、余程肉に自身がないのかな?
ということで、国産牛赤身ステーキ、配膳。
早速、タレをつけずに一口。
⋯⋯うん、塩・胡椒は効いてる。悪く⋯⋯肉がタコとかイカみたいにいつまでも残る。旨味はほぼ無い。
二口⋯⋯
三口⋯⋯⋯⋯
⋯⋯⋯⋯旨味どころか脂もほぼ無い。
ガムというかゴムみたいな肉を食べる。
ここでタレをピットイン。
まぁ、うまくなったけど、これ、タレの味じゃん。
うーむ、
100gで被害を最小限に食い止めた。
微妙なステーキ体験でしたな。
ステーキ 2/10








コメント
コメントを投稿