エクセルシオールカフェ「ミルチェ エスプレッソ」
訪問日:6月27日 MOVIXさいたまで一ノ瀬ワタル主演映画『四月の余白』を見たあとエクセルシオールへ。 店頭に新作メニューの案内が。 うーん、異様なミルク推し。 これはどうなんだろ? カウンター近くに別のフライヤーが。 あ、ミルクだけじゃなくて、抹茶とエスプレッソもあるのか。ということで、ミルチェのエスプレッソを頼んだ。 出て来たのがこれ。 思った以上にエスプレッソが入ってて、見た目がティラミスみたいになっている。 で、飲んでみた。 てっきりフラペチーノ系かと思いや、果肉っぽいのが入ってた。 桃か?いや、桃とは違うな。 調べたら寒天だった。 バニラフローズンも入ってたけど、フラペチーノほどのフローズンの主張はない。 スタバのピーチ&ピーチミルクフラペチーノ程ではないけど、悪くはない。 満足度:8/10 リピート度 7/10