洋食や 三代目 たいめいけん アリオ亀有店「オムライス&国産粗挽きハンバーグ」

 


訪問日:6月8日

この日は映画『シラート』を見にMOVIX亀有があるアリオ亀有店にやって来た。


映画ブログではないので映画は横に置いて、次の映画までわりと時間があったので、アリオの1階にある「洋食や 三代目 たいめいけん アリオ亀有店」に行って見た。


「たいめいけん」は日本橋の本店では3回程食べに行ったことがあるが、お値段が高い割には大したことがなく、ガッカリした経験がある。

それで、このチェーン展開している「三代目たいめいけん」には1回行ったことがあるかないか覚えが曖昧なぐらい。たしか行ったことがあり、リーズナブルだが可もなく不可もなく、といった薄い印象。


じゃあ、この時になんで入ってみようかと思ったかというと、チェーン展開とは言え「三代目たいめいけん」は実はそうそう見ない。サイゼリ●や日高●、マクドナ●ドや松●はどこでもあるが、「三代目たいめいけん」はこれらと比べればレアではある。

なので、これは逃すまいと思い凸りました。


それで「たいめいけん」といえば名物はオムライスだが、ハンバーグも食べたくなったので、両方一度に食べられるオムライス&国産粗挽きハンバーグをチョイス。尚且つ、ハンバーグだけでなくオムライスもデミグラスソースにした。


しばらくして、オムライス&国産粗挽きハンバーグ、配膳。


どちらも気合い十分。

まずはオムライスから。

予想通りのふわとろオムライス。


続いてハンバーグだが、

これが肉汁溢れるタイプのハンバーグで美味さバツグン!


⋯⋯なのだが、おかげでオムライスが地味になってしまった。このハンバーグのインパクトに勝てない。気がつけばオムライスはハンバーグと一緒に食べないとアカン存在になってしまった。気まぐれでスタンダードなケチャップではなくてハンバーグと同じデミグラスソースというのも意外にもアダになっちゃった。


まぁ、美味いは美味かったけど、オムライスはオムライスでピンで、それもケチャップで楽しみたかった。これは反省。次回、アリオ亀有に来て「三代目たいめいけん」に再訪した時は、どちらかをピンで頼むぞ!


満足度 9/10

ハンバーグ 10/10

オムライス 7/10

値段:1680円 値段相応

再訪したい度 10/10



コメント

このブログの人気の投稿

チェント ペル チェント三郷店「つぶ貝と蓮根のジュノベーゼ(パスタランチセット)」

スターバックス「ピーチ&ピーチミルク フラペチーノ」