レストランはやしや「黒毛和牛のスネ肉の赤ワイン煮」

 


訪問日:6月23日

この日は新宿で映画。なので、昼は時間にゆとりを持って「レストランはやしや」に再訪。

平日昼間だからかすんなり入れた。それでも8割ぐらいは入っている。


前回は「三平ライス」を頼むと決めてから入ったが、「黒毛和牛のスネ肉の赤ワイン煮」を見た時にこれにしよう、と思った。


ほう、復刻メニューか。

この写真は大分前のやつだから、実際は2680円。

一番高いメニューではないが、二番目に高いメニュー。宮城和牛を使って2680円は妥当でしょう。


ということで、「黒毛和牛スネ肉の赤ワイン煮」を頼む。 


宮崎県産黒毛和牛をふんだんに使い、じゃがいも、アスパラ、人参などゴロゴロ野菜が入ったビーフシチューで、値段相応の美味しさだった。

この値段相応は意外と重要。

つい最近コクーンシティで食べたステーキは3500円して勉強代という気分になったが、 レストランはやしやの黒毛和牛スネ肉の赤ワイン煮は納得の味。同系統の浅草の「ヨシカミ」のタンシチューだって3400円するから、そこは「ですよね〜」となる。


今回も満足な一皿。


しかしながら、「レストランはやしや」は1000〜1500円のメニューが中心なので、次回からは安い定番メニューを頼もうかな。


満足度 9/10

黒毛和牛 8/10

ビーフシチュー 9/10

値段:2680円 妥当

別のメニューで再訪 10/10

コメント

このブログの人気の投稿

洋食や 三代目 たいめいけん アリオ亀有店「オムライス&国産粗挽きハンバーグ」

チェント ペル チェント三郷店「つぶ貝と蓮根のジュノベーゼ(パスタランチセット)」

ベックスコーヒーショップ「海老とアボカド ~爽やかハーブ香るオーロラソース~」