レストランはやしや「黒毛和牛のスネ肉の赤ワイン煮」
訪問日:6月23日
この日は新宿で映画。なので、昼は時間にゆとりを持って「レストランはやしや」に再訪。
平日昼間だからかすんなり入れた。それでも8割ぐらいは入っている。
前回は「三平ライス」を頼むと決めてから入ったが、「黒毛和牛のスネ肉の赤ワイン煮」を見た時にこれにしよう、と思った。
ほう、復刻メニューか。
この写真は大分前のやつだから、実際は2680円。
一番高いメニューではないが、二番目に高いメニュー。宮城和牛を使って2680円は妥当でしょう。
ということで、「黒毛和牛スネ肉の赤ワイン煮」を頼む。
宮崎県産黒毛和牛をふんだんに使い、じゃがいも、アスパラ、人参などゴロゴロ野菜が入ったビーフシチューで、値段相応の美味しさだった。
この値段相応は意外と重要。
つい最近コクーンシティで食べたステーキは3500円して勉強代という気分になったが、 レストランはやしやの黒毛和牛スネ肉の赤ワイン煮は納得の味。同系統の浅草の「ヨシカミ」のタンシチューだって3400円するから、そこは「ですよね〜」となる。
今回も満足な一皿。
しかしながら、「レストランはやしや」は1000〜1500円のメニューが中心なので、次回からは安い定番メニューを頼もうかな。
満足度 9/10
黒毛和牛 8/10
ビーフシチュー 9/10
値段:2680円 妥当
別のメニューで再訪 10/10




コメント
コメントを投稿