洋食や 三代目 たいめいけん アリオ亀有店「オムライス&国産粗挽きハンバーグ」
訪問日:6月8日
この日は映画『シラート』を見にMOVIX亀有があるアリオ亀有店にやって来た。
映画ブログではないので映画は横に置いて、次の映画までわりと時間があったので、アリオの1階にある「洋食や 三代目 たいめいけん アリオ亀有店」に行って見た。
「たいめいけん」は日本橋の本店では3回程食べに行ったことがあるが、お値段が高い割には大したことがなく、ガッカリした経験がある。
それで、このチェーン展開している「三代目たいめいけん」には1回行ったことがあるかないか覚えが曖昧なぐらい。たしか行ったことがあり、リーズナブルだが可もなく不可もなく、といった薄い印象。
じゃあ、この時になんで入ってみようかと思ったかというと、チェーン展開とは言え「三代目たいめいけん」は実はそうそう見ない。サイゼリ●や日高●、マクドナ●ドや松●はどこでもあるが、「三代目たいめいけん」はこれらと比べればレアではある。
なので、これは逃すまいと思い凸りました。
それで「たいめいけん」といえば名物はオムライスだが、ハンバーグも食べたくなったので、両方一度に食べられるオムライス&国産粗挽きハンバーグをチョイス。尚且つ、ハンバーグだけでなくオムライスもデミグラスソースにした。
しばらくして、オムライス&国産粗挽きハンバーグ、配膳。
どちらも気合い十分。
まずはオムライスから。
予想通りのふわとろオムライス。
続いてハンバーグだが、
これが肉汁溢れるタイプのハンバーグで美味さバツグン!
⋯⋯なのだが、おかげでオムライスが地味になってしまった。このハンバーグのインパクトに勝てない。気がつけばオムライスはハンバーグと一緒に食べないとアカン存在になってしまった。気まぐれでスタンダードなケチャップではなくてハンバーグと同じデミグラスソースというのも意外にもアダになっちゃった。
まぁ、美味いは美味かったけど、オムライスはオムライスでピンで、それもケチャップで楽しみたかった。これは反省。次回、アリオ亀有に来て「三代目たいめいけん」に再訪した時は、どちらかをピンで頼むぞ!
満足度 9/10
ハンバーグ 10/10
オムライス 7/10
値段:1680円 値段相応
再訪したい度 10/10




コメント
コメントを投稿