レストランはやしや「黒毛和牛のスネ肉の赤ワイン煮」
訪問日:6月23日 この日は新宿で映画。なので、昼は時間にゆとりを持って「レストランはやしや」に再訪。 平日昼間だからかすんなり入れた。それでも8割ぐらいは入っている。 前回は「三平ライス」を頼むと決めてから入ったが、「黒毛和牛のスネ肉の赤ワイン煮」を見た時にこれにしよう、と思った。 ほう、復刻メニューか。 この写真は大分前のやつだから、実際は2680円。 一番高いメニューではないが、二番目に高いメニュー。宮城和牛を使って2680円は妥当でしょう。 ということで、「黒毛和牛スネ肉の赤ワイン煮」を頼む。 宮崎県産黒毛和牛をふんだんに使い、じゃがいも、アスパラ、人参などゴロゴロ野菜が入ったビーフシチューで、値段相応の美味しさだった。 この値段相応は意外と重要。 つい最近コクーンシティで食べたステーキは3500円して勉強代という気分になったが、 レストランはやしやの黒毛和牛スネ肉の赤ワイン煮は納得の味。同系統の浅草の「ヨシカミ」のタンシチューだって3400円するから、そこは「ですよね〜」となる。 今回も満足な一皿。 しかしながら、「レストランはやしや」は1000〜1500円のメニューが中心なので、次回からは安い定番メニューを頼もうかな。 満足度 9/10 黒毛和牛 8/10 ビーフシチュー 9/10 値段:2680円 妥当 別のメニューで再訪 10/10