山本のハンバーグ テラスモール松戸「山本のハンバーグ」
訪問日:6月13日
この日は松戸にあるショッピングモール「テラスモール松戸」内のシネコン「ユナイテッド・シネマ テラスモール松戸」で映画を2本見た。
『Michael/マイケル』と『NEW GROUP』ね。
映画については映画ブログじゃないので書かないが、
たしかその合間ではなく、『NEW GROUP』を見たあとで遅いランチとして「山本のハンバーグ テラスモール松戸」にピットイン。遅いランチなので客は俺のみ。
「山本のハンバーグ」は「飲めるハンバーグ」として有名なハンバーグを出す店だが、その「飲めるハンバーグ」を食べたことないから行ったことがないはず。話題の店なのに何となく入らないで来たが、巡り巡ってようやく入ることに。
メニューは1000円前後のハンバーグがメインの中で「山本のハンバーグ」は看板メニューとして“名物”と書かれている。
“名物”と書かれると余計に頼みたくなる。そんな人間の心理をつかれて、1680円とちょっと高めの「山本のハンバーグ」を頼む。
すると、女性店員から「あ、ありがとうございます!」と妙に有難がられる。
ん?これ、頼むの珍しいのかな?
さらに野菜ジュースももらう。
野菜ジュース、好きじゃないが、葡萄や桃が入っいると聞き、美味しくいただけた。
そして、「山本のハンバーグ」が配膳。
煮込みハンバーグなんだね。
早速、一口。
⋯⋯思いの外、丁寧に焼きすぎて普通だった。
もう、カッチカチに焼かれ、ちっとも柔らかくない。
おそらく、このぐらい焼かないとクレームをつける輩がいるからなんだろうけど、単に熱いだけのハンバーグになっている。
これだったら1000円前後のメニューで全然よかった。寧ろ、そっちが気になった。
それにハンバーグって、いい肉を使っててもハンバーグにすると分かりにくい。それがハンバーグであり、ハンバーグの難しさである。
そういえば、店員さん、喜びながら「ありがとうございます!」って言ってたし、帰り際もえらい丁重だった。なのでイマイチだったことは黙っておきました(笑)。
満足度:2/10
山本のハンバーグ 2/10
値段:1680円 これなら安いメニューにしたかった
再訪度:6/10 一応、他のメニューが気になる。




コメント
コメントを投稿