山本のハンバーグ テラスモール松戸「山本のハンバーグ」

 

訪問日:6月13日


この日は松戸にあるショッピングモール「テラスモール松戸」内のシネコン「ユナイテッド・シネマ テラスモール松戸」で映画を2本見た。

『Michael/マイケル』と『NEW GROUP』ね。



映画については映画ブログじゃないので書かないが、

たしかその合間ではなく、『NEW GROUP』を見たあとで遅いランチとして「山本のハンバーグ テラスモール松戸」にピットイン。遅いランチなので客は俺のみ。


「山本のハンバーグ」は「飲めるハンバーグ」として有名なハンバーグを出す店だが、その「飲めるハンバーグ」を食べたことないから行ったことがないはず。話題の店なのに何となく入らないで来たが、巡り巡ってようやく入ることに。


メニューは1000円前後のハンバーグがメインの中で「山本のハンバーグ」は看板メニューとして“名物”と書かれている。

“名物”と書かれると余計に頼みたくなる。そんな人間の心理をつかれて、1680円とちょっと高めの「山本のハンバーグ」を頼む。


すると、女性店員から「あ、ありがとうございます!」と妙に有難がられる。

ん?これ、頼むの珍しいのかな?

さらに野菜ジュースももらう。

野菜ジュース、好きじゃないが、葡萄や桃が入っいると聞き、美味しくいただけた。


そして、「山本のハンバーグ」が配膳。


煮込みハンバーグなんだね。

早速、一口。

⋯⋯思いの外、丁寧に焼きすぎて普通だった。

もう、カッチカチに焼かれ、ちっとも柔らかくない。

おそらく、このぐらい焼かないとクレームをつける輩がいるからなんだろうけど、単に熱いだけのハンバーグになっている。

これだったら1000円前後のメニューで全然よかった。寧ろ、そっちが気になった。

それにハンバーグって、いい肉を使っててもハンバーグにすると分かりにくい。それがハンバーグであり、ハンバーグの難しさである。

そういえば、店員さん、喜びながら「ありがとうございます!」って言ってたし、帰り際もえらい丁重だった。なのでイマイチだったことは黙っておきました(笑)。


満足度:2/10

山本のハンバーグ 2/10

値段:1680円 これなら安いメニューにしたかった

再訪度:6/10 一応、他のメニューが気になる。

コメント

このブログの人気の投稿

洋食や 三代目 たいめいけん アリオ亀有店「オムライス&国産粗挽きハンバーグ」

チェント ペル チェント三郷店「つぶ貝と蓮根のジュノベーゼ(パスタランチセット)」

スターバックス「ピーチ&ピーチミルク フラペチーノ」